朝ルーチン

8:00頃起きたな。幸代は子供会の集まりで慌ただしく出ていった。
ピザをオーブンで焼いたら焦がしてしまった。使い方が良くわからん。
洗濯して外干し。一転してよく乾きそうな晴天。

Olympic

絶縁テープと3極接続端子を買いに。丁度いいので徒歩で行った。菊名池公園ま わりで行って、大豆戸、大正堂方面回って帰って来た。篠原八幡は七五三で賑わ い。というほどでもないけど、おめかしした小っちゃい子は和むね。
それでも9000歩くらい。

門灯自動化PJ

続きの作業。亘は電線の皮むきと銅線で遊んでる。
こっちはチャキチャキ接続を進め、まあぼちぼちと完成。スイッチ側も北側をタ イマーにして門灯を単純スイッチにスワップ。北側だけブレーカの系統がクロー ク側で、残りは玄関ホール側。両方切っても昼間なら差し支えないな。
さてちゃんと動くか?とりあえず点灯はした。

バラにカイガラムシが結構。タワシでこそぎ落として、何の薬かわからんけど。 ふっといた。

港北の湯

亘と出掛けた。
15:00前から入って、かなりのんびり、昼寝する感じでリラックスできた。
帰りにアイス喰って。亘は調子に乗ってカレーパンも。晩飯喰えなくなるよ?

藍屋

ワンカルビに行くつもりだったらしいが予約取れず。他の焼き肉屋は高いし、他 に喰いたいものもピンと来ない。紆余曲折して、藍屋に行くことに落ち着いた。

行ったら行ったで、これというピンと来るものがあるわけでもないが、亘は茶碗 蒸しこぼすし、頼んだうどんは口に合わない。紗希はむっつりして千切りキャベ ツを喰わず。わしもアナゴ寿司が醤油皿に落ちて醤油が盛大に跳ね。なんだかな あ、なディナー。
まあいいか。

晩酌

藍屋で我慢したので家戻ってからビール。アジフライを炙ってスラチー乗せ、辣 韭ほか、冷奴などでどうにか琥珀ヱビス1本飲む。プレモルの方が美味いかなあ。
まだ20:00だけど酒が回ればおしまい。
さっさと荷造りして、寝ましょう。

OK

パジャマに着替えて、あとは荷造りして寝るだけと思ったら食洗器の洗剤を買っ てない。着替え直して亘と2人でOKまで自転車で買いに行った。歩数稼げればな お良しだが、閉店も近いし汗もかきたくないし、まあしょうがないよね。
でもこういうお出かけは楽しい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org