須屋散歩

9:00近くまで寝てた。健全。
特にやることも無く、適当な朝食べたいものも無い。コーヒー淹れて、さらにド リンク作って歩き出した。今日は須屋方面へ行く。

マルシェ・オ・パン

なんか喰いたい。豊岡になるのかな、休日は7:00からやっているというパン屋の 鏡があった。寄ってみる。フィッシュタルタル的なのが欲しかったけどそう言う のはなかった。でも本格的なパン屋らしい。フランスパン専用国産小麦とか使っ たやつとか興味深い。挟むものがあれば買ってみたいが。
パニーニを1つ。その場で焼いてくれるんだね。430円は高いが、まあご祝儀。
ちょっと先の公園のブランコで食べた。まずまず美味しいぞ。値段考えるとリピー トは無さそうだけど。「予約」と書いてあるパンがたくさん置いてあった。客も 結構沢山買っていくし、人気店なんだねえ。

ドンキ

目的地はドンキだが、折角須屋方面。今日はお義母さんの誕生日。ネタにもなる し、須屋の家を探索してみた。見つからない。適当に写真撮って送ったが、ちょっ としたら電話来た。ひとしきりお義母さんお義父さんと話ができた。良かった。
目的地のドンキでは、目的のPloomXの赤いパネルをようやくゲット。さらにスー パーキッドではまだ高いなと思っていたゴールドブレンドの詰め替えボトルが 100円/安い。3つ買う。
帰りにまた須屋の家探しをしたけど、結局なんか違ったらしい。まあいい。ネタ 作りの目的は達したし。

高速沿いを進み、武蔵塚方面まで一回りしてようやく16000歩。案外少ない。

ボンゴレ

14:00前である。朝もショボかったし、夜はまたカレーになる。
青の洞窟があったのでスパゲティ茹でた。ボンゴレビアンコにオイルサーディン も足す。まあ無難においしい。

ベース練

やっと今日も弾けるぜ。まだまだだけど正確さを少しずつ上げていく。
しかし楽しいな。腕がガチガチになった。

追加散歩

夕方、コスモスに行くついでにみなみプレイス、群天満宮回って来た。んで茶菓 子やら冷凍食材を補充。
22000は超えた。累計も405000超えた。個人順位も300位から280位に。

036温泉合志の湯

昨日歩いて体が疲れているのが取れてない。やっぱり体を使った後はシャワーじゃ なくてちゃんと風呂に入りたいな。
いつ以来だろう。今シーズン初である。風呂に湯を張った。
ウクライナ紛争の影響と円安で燃料代が箆棒に高騰している。その節約、金の問 題というよりは、素直にガス消費をセーブしたい。例えばそこいらの温泉やら健 康ランド行くよりは家出風呂入る方がずっと安上がりだし、上がった後帰って来 る手間も無いので良いのだけど、なんなら金出して外の風呂(わしが行こうが行 くまいが沸いてる)に行った方が省エネなのかなあ?いや、チャリならともかく ガソリン使って行くのならやっぱり家の風呂の勝ちだな。

気持ち良かった。
会社の風呂に入るの復活しようかなあ。

シンク洗い

重い腰上げて、というかふとやる気になったので台所シンク洗った。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

一気見。割とユルく観れて案外楽しかった。
ヒールっぷりと、マリエが同じく転生した妹だってネタバレが2話くらいで分かっ ちゃう。いや、両方佐倉綾音だし。
んで本来のヒロインと設定上の悪役令嬢がどっちも良い娘で、無双して適度にハー レムで。
続くんだろうけど、子爵になって一段落。今年のやつだから続きあっても大分先 だね。これで打ち切りでもまあまあキリは良いし。
それにしてもこの手の話ってなんで名前が皆ドイツ風なん?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org