朝ルーチン

と言ってもやることないが。
昨夜はヒストミン飲んで寝た。接種の後で微妙に節々がギクシャクするし、鼻水 も出るしな。消炎鎮痛と鼻炎症状に聞くなら効果もあろう。そして、よく眠れた。 5:00前に一度目が覚めたが、安心して二度寝し9:00過ぎに起きたのだ。

散らかっていた部屋を少し片づけた。積もった埃をサッサで落として掃除機。台 所もワゴンの中段以下と下、そして壁紙が汚い。壁は台所洗剤と歯ブラシで清掃。 床も雑巾で拭き上げた。TV周りは埃で真っ白。アンプとかも見すぼらしいし。
散乱していた書類を片付けていらない紙類は捨て。塩漬けになっていたPloom techも自分用含めてもうさすがに用はないか。バッテリー以外は廃棄。まだ押し 入れに新品が3セット位あるが・・・

ベース練

まずは弾きましょう。
夕方、爪切ってもう一度。3弦のスラップはまだまだ不安定だなあ。

亘の算数

久々に亘からヘルプLINE来た。ダイヤグラム問題。(1)は逆にわしが分からなかっ た。亘はそこまでは解けてた。この解き方は教わった定型テクニックなんだろう な。勉強になる。
平行してYK内に探りを入れる。まだ再入院してないらしい。

OVERLORD

まだ見ていなかった劇場版2作。といっても合わせて1つの話。これまで見ていな かったのはどうやら先に見た本編の総集編で特に新エピソードが無さそうだから。 実際そうだったけど、おさらいしてよくわかった部分もあるし、既に結構忘れて いる部分もあるし、楽しく見れた。OVERLORDは結構良くできた話だと思う。伊達 にS4まで行ってないか。

酸辣湯麺

アイロンやっつけて、先にシャワーして、晩飯は中華三昧の酸辣湯麺と麻婆豆腐 の残り。溶き卵を入れフワフワにし、冷凍して忘れていた獅子唐も入れた。腹八 でイイ感じか。

異世界薬局

薬学者が過労死で異世界の雷に打たれた少年に転生し、持ち込んだ現代技術の知 識と物質を合成するスキルで無双する?政治経済が絡んだ大人の話。コナンみた いだな。

化粧品で敷居を低くし、毒物の流通を抑え、インフルを治し、旧態ギルドに反す る新ギルトを作り、最後はペストのパンデミックとの戦い、公衆衛生の普及です か。
教育アニメとしても優秀。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org