チャリ通勤

今日も天気だチャリで行く。事務棟でE案件の会議があったので食堂服務。会議 は、そうか外人2名同席か。だいたいわかる。I宮さんは同席してるがあまり手は 出さない主役はこっちだがG屋君は英語ついて行けてないしな。コアな部分だけ 翻訳してやり、必要な部分はわしが喋る感じだよね。まあほとんどS川さんが喋っ てるわけだが。それにしても前提が違うよなあ。コンセプトは仰る通りだがつく づく統合という判断そのものが間違っていたとしか思えん。それをするには未来 が短すぎるんだよ。
んでそれ以外はN案件の調整に明け暮れた感じ。F田さんとこは衝撃の昭和だった。 もはや異文化。外部との契約は理解できるが中のことはもっと自分達で責任持と うよ。令和だよ?四の五の言ってるけど責任転嫁でしかないじゃん。別に紙なく たって責任者明確だし情報ルートは辿れるし。

健診

目の調子は波があるよな。別にいいよ。
血圧も下がんねえな。別にいいよ。

皆既月食

Total lunar eclipseというんだね。覚えた。
ちょうど帰宅時間からスタート。マルキョウでちょっと欠けていて、急いで帰っ てベランダへ。インチキx22望遠レンズ+デジタルズームで撮ってみるけど、ま あとてもシャープとは言えない画像。雰囲気だけ。どうせ日記代わり程度の写真 だしな。こんなネタでもFBでは多少の反応はある。反応する層が違うのが面白い。
クソみたいな日常でぜんぜんFB上げてないから、たまには生きてます宣言程度。

おでん仕込み

大根やらいろいろ買って来たので下茹でだの湯通しだのして一部仕込んだ。
メインのおでんセットを買ってないので、まだおでんじゃないけど既に相当な量 だ。

中華丼

でも今日は冷食中華丼。あと昨日のかき揚げがもう1枚残ってたのでうどん。大 根おろしもあるし、ちくわも1本焼いて入れた。
久原のつゆだけどどうも感動が無い。

中二病でも恋がしたい

5-8話。六花がなぜ中二病に罹患したか、十花との関係などがわかってくる。
イイ感じにラブコメになってきたぞ。まだだけど。
opの映像いいよな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org