朝ルーチン

7:00頃目覚めたが、スッキリしなかったので9:00まで二度寝した。
シャワーして洗濯。夜には雨というが外に干せそうだ。
朝からおでん喰った。

午後、1回目が乾いて取り込んでシーツも洗った。今日からボアシーツにする。 今日はやたら暖かい日なんだが。
そして日が暮れてからは予報通りパラパラ。

ベース練

ルーティーンとして、指は馴らしておく。ちょっと繋がりが良くなったかなあ。
いつもほど乗り気ではないのである。今日はアニメ三昧な計画で頭がいっぱい。

ソードアートオンライン

まずは軽くOVA。案外長いが、事後談として尋問形式で回想というダイジェスト 回。ただ、全体的にはオマケエピソードとしての海中クエストへ向けた水着回と 一応クエストも。まあどうでもいい話。むしろ回想ダイジェストの方が泣ける。

続いてS2突入。またゲームが変わってGGOに探索に行くというリアルクエストだ が、総務省の菊岡ちょっと脇甘すぎだろ。キリトももうちょっと準備できなかっ たのか。まあいい。んでシノンがヒロインとなる。相変わらず銃のゲームでも剣 で戦うのはまあいいが、SAOサバイバーが相手という想定は最初からしておくべ きだったのでは。序盤のキリトの歯切れの悪さはひどすぎる。
ところで効果音までライトセーバー。エレベーターシーンはまんまエヴァンゲリオン。ほかにもチョイチョイオマージュ挟んでるかな。

なんかBoB3でSinonが立ち直ってから沢城みゆきの声が浮いてしまったな。
逆に松岡禎丞のはスゲエな女声みたいなのもあったし全部、違和感がない。
花江夏樹の逝っちゃった感じも職人芸だよな。

人を殺すという行為と向き合い続けるというテーマはずしんと重くのしかかり続 ける。重みのあるストーリーは悪くないんだけど、強くなっちゃってからの話な ので進化成長の小気味良さはないか。
全24話中14話でこの話は一段落。

ちゃんぽん

朝おでん喰ったので夜は冷凍ちゃんぽんにした。モヤシ1袋とおさかなソーセー ジ増し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org