朝ルーチン

7:30頃のんびり起き上がって、クルミパンと牛乳。
洗濯物を外干し。燃えるゴミ捨て。

AM中にはふるさと納税の米が届くはずなので、表が見える範囲で作業しよう。
モクレンの葉がかなり落ちている。これを掻き集めて、芝生の隙間の余剰な枯葉 も掻き集めて処分。バラの枝をかなり整理。カザンリクは概ね終了しているが、 手前のはまだ花が咲いてるし蕾もある。それでもそれなりに整理。来シーズンに 向けて。

モクレンの剪定。隣に張出した枝は問答無用で切る。それに合わせて反対側や周 囲の枝の混み具合を見ながら、それなりに思い切って落としたつもりだけど、他 の人には言われなきゃわかんないくらいかもね。
だいたいもう幅はこの位が精々なので、高さも限界かもな。あまり縦長ではカッ コ悪いし。これで来シーズンどんな感じになるか見てみよう。
切った枝の処分がまあまあめんどい。でもモクレンの生枝は結構太くても鋏で切 れる。

米も無事受け取った。

昼飯は幸が作っておいてくれた。助かる。洗濯物は取り込んでおく。

BMW洗車

散々端折って来たので、今回こそはワックス掛けようと思っていた。その前にさっ と水で流したらあれ、綺麗じゃん。水もガンガン弾く。濡らし損。
前回のシュアラスターシャンプーがまだ効いているのか、最近洗車機入れてくれ たのかな。それはそれとして、せめて、ボンネット・ルーフ・トランクリッドだ けでもワックス掛けた。こびりついていた黒ずみが取れたかはよくわからないけ ど、心なしかヌメっとした艶が出た気はする。それにしても結構鉄粉刺さってる な。

ついでに自転車を洗車。超簡単にメカに注油とか。

体調悪

昨日から風邪気味症状。風邪薬は飲んでいて鼻水は落ち着いているが喉から気管 にかけてちょっと荒れてる感じ。いやだなあ。
外仕事で、無理してしまったろうか。
昼も薬飲んだので夕方寝落ちしてしまった。

LAN

家のLANの現状を再確認した。結構手古摺った。
うーむ、結構出鱈目だな。ちゃんとbridgeの設定とか考えんと。まあそのうち。

その後PC上のデータバックアップやビデオカメラの映像の退避とか。
Wi-Fiの通信速度ってこんなに遅いのか?

ヴァイオレットエヴァーガーデン

たまたま、金ローで劇場版完結編やってた。
続きが作られてることも知らなかった。一応最後少佐と再会を果たして、良い話 なんだけどやはりS1のエピソードあってこそだよな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org