PZY

ふとこんなワードを思い出した。Point of Zero Yaruki. 大和田研時代の言葉だ。 もちろん元となっているのは PZC = Point of Zero Charge. 物体の表面と、少 し離れた層では電荷が逆転していて、その中間に±0になる界面(仮想)がある という理論。

まあそんなわけで今日も朝からやる気なし。なんなら昨日からそのつもりだった。 8:00前に半休宣言して朝会もI井さんに任せ、三度寝。9:30頃まで寝た?
体調はまあまあ戻ってるか。まだ痰は出るな。

籠りきりも良くないので血の巡りを促すためにもタバコ買いに出た。あとバスセ レブも買って来た。

テレワーク

午後だけ。打合せも会議室にいないとファシリには関われないもんだな。でもT 橋Mが頑張ってくれて進めようともがいている。AZMやK村も忌憚ない意見を言っ ているし、結果悪くない内容だったと思う。
2本目は聞いてるだけ。
突発対応もほぼ無く、定時でとっとと終了。何故かその時間になると一部システ ムが接続エラーを起こす。昨日は再起動して続行したけど今日はそれをトリガに して修了した。

ベース練

気分をアゲるためにも。何度か。正確さが全然足りんが、気持ちが整うな。

可愛いだけじゃない式守さん

遂に見始めてしまった。鉄板なのは間違いないと思っていたが。
いやもうラブラブ全開のゴリゴリのラブコメですわ。佳き。
式守さんのバックグラウンドと泉君との馴れ初めが気になるところ。バレー部エー スとは何かありそうだ。S1の内に出てくるのかな?
ちょっと理想を追求しすぎ。都合良すぎないか?とも思うがこの位妄想爆発して いるのも清々しい。
式守さんのモチベーションは、実は嫉妬というか独り占め志向なのか。束縛では ないけど、和泉君の1番じゃないと対抗せずにはいられないという。何と健気な。
そして苦手分野も露見していく。取り巻き3人もいい奴ばっか。
やべえ狼谷さんのエピソードは泣いた。
八満回(体育祭)もいい。
最後は式守兄妹の話からようやくバックグラウンド、コンプレックスと馴れ初め、 そしてさらに進展と王道。いやあ佳き。てなわけで見終わってしまった。
いずれまた続くんだろうけど、これで終わりでも良いまとまり。

雑炊

昼はカップそばとご飯だった。
夜は今日も雑炊。白菜生シイタケ+卵は変わらず、塩昆布は入れず、干しシイタ ケ、桜エビ、豆腐、キムチを入れた。味が薄そうなので創味シャンタンの残りカ スと鮭フレークも入れたのだが、まだ薄かった。結果、少々物足りない味。とほ ほ。塩分控えめは大事だけど塩味も大事だよな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org