朝ルーチン

ゆっくりと9:00起床。スッキリ。
洗濯する。1杯で入りきらず、2杯目も。両方共お湯を使ったのでちょっと贅沢か な。洗い物や風呂をけちって洗濯にお湯を使うって間違っているだろうか?ただ、 結果に差があるかどうかの選択としては正しい。

コーヒー淹れ、久々に本格ピザトースト。ちゃんと作るとちゃんと美味い。

ベース練

朝昼夕と何度かやったが、今日は超久々に音楽に合わせた。言えない。は実は初 合わせである。いや普段の最速テンポだったこれはキツイ。迷子になりまくるが ギリギリついて行けるか。ここからはこれで慣らしていけばレベルが上がるやつ。
間違うポイントも否応なしに露見する。
そして何より、楽しいのである。ベースのみだと大したことやっていない気になっ てきてしまうが、音楽に合わせると結構すごいことやっているように感じられる。

ようこそ実力至上主義の教室へ

んで結局昼前からS2を一気見である。うん面白い。S2の敵は龍園。キーとなるの は軽井沢恵だった。なるほどそれで竹達彩奈を起用していたわけだ。
堀北鈴音は清隆に懐柔されてしまい、まあいい意味で成長。もう一人のヒロイン 櫛田桔梗は完全にブラックに落ちた。久保ユリカの表裏演技に凄味。
ラスボス候補もいくらか登場。今のところ清隆父だろうな。堀北学は敵となり得 るのか、学園そのものの立ち位置はどっちだ?坂柳も一之瀬も謎だ。声優的には どちらも名脇役(日高里菜、東山奈央)甲乙つけがたい。高円寺はいつか何かの 役に立つ日が来るのだろうか。
それにしても清隆チートでサイコパスは変わらず。それが前面に出たけど。
そして、皆裏が黒いよ。問題は悪くない形で解決されていくけれど、爽やかさは ない。特に何の闇もしがらみも無かったのに惚れて振られてしまった佐藤さんが ちょっと可哀想だ。S3に続くと明言して終わる。ちぇー何年後だよ。

肉野菜炒め

予定通り。戸村のタレでシンプルに。鉄板のうまさ。肉厚の原木生シイタケが当 たりだった。

転生賢者の異世界ライフ

間に、ハレキャンやらなんでここにやらを挟むが。
転生賢者の異世界ライフを一気見。チートスキルのテイマーが無双して、可愛い スライムがキャッキャしてて、まあお気楽な話だが、惚れた腫れたも無いしお涙 な無情ストーリーも無い。
一応続きがある体で終了。中央だの最終兵器だのみたいな。
声優も名の通ったのは数名。あとは無名とまでは言わないが知らん。でも別に下 手でもない。コスパ良いラインナップ。ああ、脚本含めて低予算系ですか?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org