チャリ通勤

起きれないなあ。7:15に起き上がって、簡単にフルグラで済ませたけど8:00は更 衣室。ああ、割引になって爆上がりしている通常牛乳との差が小さかったので思 わず買った4.5ジャージー牛乳はその分賞味期限が短いのだ。不覚。
今日はまあまあ奮闘していろいろ仕事した。気がする。
H坂さんともまた仲良く喧嘩したけどな。あんたは日勤次長じゃないって、それ を言うならあんたがちゃんとやりなさいよ。属人化を否定するようだが、属人化 状態じゃない組織は進化もしないんだよ。あと仕組みで誰でもできるように落と し込んだら皆モチベーション下がって組織が崩壊するよ?作業員の組織はそれで いいこともあるけど、管理サイドは属人化じゃないとダメですよ。
あんたに任せたら崩壊するからこっちで手を回してるんだとか、あんたの部下全 員こっち派だよとか言ったら泣いちゃうんじゃないの。
でもあまり主体性の無さそうな若い彼奴らはもしかしたらH坂派かしらね。

グリーンカレー

マルキョウに寄ろうかと思ったけど、グリーンカレーがいいやと思って帰って来 た。ゆで卵と唐揚げをonして、イイ感じ。
カクテキも大量にできていたけど全部喰っちまった。

まちカドまぞく

何か微妙な相互補完関係。ポンコツでもめげないシャミ子、弱みや過去が見えて 来た桃、謎のみかんも登場し、8話まで見たけどそろそろストーリーが軌道に乗 るかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org