朝ルーチン

7:30頃起きたのかなあ。東のカーテンを閉め切ると階段灯の光も入らないのでよ く眠れる。変な夢見た。マヨネーズ使い切って、買わなきゃなあと思ってる。で も、現実にはまだ1/3くらい残ってるのだ。何だろね。

コーヒー淹れて、朝食。ロールパンにハムとチーズとレタス挟んだのと、マンハッ タン。

マンハッタン

九州のソウルフードらしい。2週間前か?恋のしずくで飲んでいる時に山口県人 話から発展して知った。少し前マルキョウで見つけて買ってたんだっけ?
ドーナツというか、チュロスか?でチョコが掛かってんの。別にどってことない。
まあこういうのってあるよね。

Tyrrel号テールランプ

充電切れたので外した時に、遂にタイラップを通している爪を折ってしまった。 いつかやるだろうと思ってた。で、どうしようかと思ってたけど、本体にタイラッ プ通す穴を開けることにした。実際には殻を割って接合部分に切り欠きを入れる だけ。折れた爪の残骸とかは適当に削り落として、イイ感じに仕上がった。これ で今後、タイラップ1本で留められるようになったしむしろこれまでより良い。

ベース練

大して調子も良くない。爪もちょっと伸びてきてるし。
軽い指慣らし程度。

カレー仕込み

晩に喰うかもしれないので早目に作っておいた方がいい。昼過ぎ、MV行って肉塊 を買って来た。400gのアンガス牛塊。あとはいつものレシピ。辛ジャワと印度の ブレンド。ジャガイモ1個残っていたのが入っている。

とらドラ!

AMから続き見始めて、18:00頃全25話見終わった。
北村も、亜美も、実乃梨も、それぞれ拗らせたものを持っていた。一人ずつ丁寧 に総括していった。文化祭でクラスは団結し、修学旅行、クリスマス、バレンタ インと激熱イベントは続く。最後はようやく大河と竜児がそれぞれの想いに気付 いて駆け落ちまがいの事態になるが、その後大河の転校とかもあり、これは大河 も家族と折り合いをつけるプロセスだったんだろう。
1年の空白で卒業。そして再会というラスト。結構泣けた。
伝説の2-C。作者、女性なんだろうな。結婚オチへの拘りがね、そう思わせる。
この先安泰と確信できるシチュエーションではないけど、一通り障害はクリアし ているのでまあ完全ハッピーエンドでいいよね。青春だな。

ローストビーフ

肉塊はまだ不十分だろうから、肉には手を付けずローストビーフトッピングにカ レールーを掛けた。ローストビーフは美味いがカレーは味薄い。
明日に向け後で塩足した。

邪神ちゃんドロップキック

ただのギャグだな。全体の流れ的なストーリーが無い。こんなのが30分枠で3シー ズンもやってるのか。実在する店とかが出てきているっぽい。その界隈の内輪受 けか。
正直面白くはないぞ。3話で一度やめとく。これは1.5倍速か打ち切りか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org