チャリ通勤

目覚ましを止めるが、電気を灯ける気にもならず沈黙。6:45、TVは付けた。7:15 ようやく起き上がる。
パンにローストビーフ挟んで喰い、出社は8:10頃か。日中はそこそこ上がるよう だが朝は寒い。

年末駆け込みの打合せが数珠つなぎ。どれも予定より早く終わり空き時間は暇を 持て余し勝ち。PMは1件キャンセルあるも面談2件とか。空き時間に手直場の清掃 をしてみた。体が温まる。
メンバーも年末最終出勤の繰上げを企画。おお、休め休め。
ええとこれで、最終日は全滅となったけど、出るべきかな。微妙だな。

アジみりん干し

買っといたやつ。昨日はローストビーフ優先してしまったので、今日はこっちだ。
味噌汁を作る。多めに作って明日の朝も喰えるな?

WiMAX解約PJ

GMOの工事日程が決まった、と思ったら、事前調査が必要でそれが最速1/19だと いう。そして実工事はその後最短5日、長ければ月単位だと。
まあ仕方ない。このタイミングで申し込んで正解だった。つくづく。
下手したらちょうどBroad WiMAXの更新時期になってしまうが、わざとずらして でも違約金補填を貰った方がずっと得だな。
うまくやろう。

トップガン

BS12でやってた。途中からだが、久々に見た。盛大にカットされてるな。しかし 今まで気付かなかった設定やらにいろいろ気付くことができた。なるほどね。そ れにしてもご都合の良い話である。80'sアメリカ映画。
アイスマンは、ずっといけ好かないヤツに見えていたけど、今回見ると初期から 相互に認め合っている良きライバルだった。最後の「お前と一緒に飛んでやる」 はイイね。
何度も見たような気がするけど、中1の時に映画館で観たのが全てで、あとは何 度かTV落ちしたのや、家電やの店頭で流れているのを見たくらいだった。今のよ うなテンションで目を皿にして理解しようとはしていなかったな。
あとは、サントラに出て来ない音楽が沢山あったり、今まで気づかなかったとこ ろであんな音楽が流れてたんだなーとか。

アニメも、へっぽこを見漁るよりは良いなと思ったやつを何度も観る方がために なるかもしれないな。

邪神ちゃんドロップキック

もうこれは1.25倍速で消化。1.5倍だとちょっとセリフが聞き取れない。
生駒里奈がモブ声で出てる!?
下らないがそろそろ慣れてきた。6話まで。

村人A

史上最強の大魔王、村人Aに転生する
気分を変えて、こっちを見始めた。むーんちょっと世間知らずでコミュ障な無双 がハーレム。うーむ。お気楽過ぎかも。3話まで。
22年モノだが声優が世代交代してるのか?知らん奴ばかり。
なるほどイリーナcv丸岡和佳奈は名前のある役がほぼ初で主役級に抜擢なんだね。 今後に期待。ジニーcv羊宮妃那も若い。この1-2年で一気に出て来た有望株だ。
オリヴィアcv園崎未恵は同世代の大ベテラン。低音のイケメン女性voiceでまあ まあ活躍だね。最近(観たの)では四月は君の嘘の瀬戸紘子先生だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org