引率

亘の1戦目。
佐久長聖@慶應義塾三田。
6:00起きて、6:50出発。日吉乗り換え目黒線三田線直通。始発で座れると思った ら人が乗った列車が入線してくる何で?ああ、相鉄と乗り入れるようになったの か。正直我が家にはメリット無し。でも今日は全部座れたから実害無し。
中学受験生らしい親子連れが結構いる。みんな三田で降りるのかと思ったらそう でもない目黒で降りる組が案外多く、他にもあるんだね今日は。

三田を降りるともう慶應まで人の列。迷うことなし。待ち合わせ場所を決めて、 受験票渡して携帯電源切らせてリリース、がんばれよ。

三田図書館

時間つぶしに、漫画喫茶的なのは近隣にはない。喫茶店はあるけど、図書館の方 がいいや。近代的な立派な港区立?三田図書館。高層ビルに入ってる。9:00開館 なので、ちょっと待てば入れる。窓際の席に陣取って、

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

なんやかや、真っ直ぐに本当の恋を見つけようと努力する話で、イイ感じの青春 ラブコメだった。流石に定速ではむず痒いので1.25倍速で見た。
「私にはあげられる初めてが何もない」と泣くルナは刺さるな。cv大西沙織。
で、出てくるやつがみんないいやつで。単なるモブじゃなくて皆役割がしっかり していて。これ原作者女性っぽいけど。うまいな。
双子の妹(生き別れ・・ではないが)との対象や関係はよい伏線になってる。cv 古賀葵も珠玉。

都会の休日のコンビニ

見終わっちゃったので、11:30過ぎ?早めに図書館出て、昼飯の調達にとりかか る。そしたら何?オフィス街だからか、休日はおにぎりサンドイッチ弁当の類が ほとんど仕入れられていない。棚空っぽ。
3軒回ってようやく必要量をゲット。店員の外人さんたちは丁寧。

ほんとはゆっくり外食したいところだけど、なるはやで帰りたい用事が出来てし まったのでやむを得ずこういう形になった。
亘も沢山食べる方ではないので外食よりコンビニおにぎりの方が好きそうだし。

で、慶應の外回りを一周歩いて、街を堪能。春日神社では一応手だけ合わせる。 お宮参りらしい赤ちゃんが居たりして、なごむ。イタリア大使館、雰囲気あるな あ。三井なんちゃら庭園。すげえな。やっぱりこの辺は別格な街って感じだ。

待ち合わせポイントに着いたのは12:40頃かな?ちょうどいい。13:00まで間違い なく待つだろうけど、ギリギリにいくようなものではない。今日は寒いけど外で 待つのは分かり切っていたので装備は完璧だし、音楽聞きながらのんびり待つ。 無事に合流。
行きよりもひどい人の波に乗って駅へ向かう。ちょっとだけルートそらしてJR三 田から京浜東北線。
これも品川?大森?割と早めに座れた。
東神奈川で降りたが、ピックアップポイントの仲木戸のガード下まで、思った以 上に近くて便利だった。

成人式に向かうらしいしょぼくれたスーツ姿の男子大学生グループが、妄想に浸っ ていたのを温かい目で見守り見送る。

ガラスフィルム施工

15:00にアポ取っていた、港北IC近くのglassD港北店
親切なお姉さんが一人で店番。受付して待つ。15:00ちょい前に店長が帰ってき て、透過率測定。81%。大丈夫ということで預けて、代車はFIT。正直しょぼい。 軽の方が良いくらいだ。HONDA車は相性が悪い。
やることないので、一旦家に帰る。家でゴロゴロしたい。

昼のサンドの残りとか食べてベッドで昼寝しようとしたけど、ちゃんと寝る前に 作業終了との連絡。おお、2時間弱でやってのけたな。

用足し巡り

幸と一緒に出る。glassDで車を受け取り、大豆戸に抜けて、図書館で本を返し、 ガソリン入れて空気圧もチェック、OKで買い物。
アクロスの駐車場出口でトラブっている車を助けた。いいことした。

海鮮丼

リクエストで海鮮丼。すし飯がうまい。
ブリとサーモン、カニカマ。アボカド、ツナマヨ。たらこ。刻み海苔。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org