朝ルーチン

8:00前には起き上がったかなあ。
結構腹ペコで寝た気がするけど朝起きると空腹感はない。
洗濯物取り込んで、コーヒー淹れたくらい。なにもやっとらん。
飯は、昼前にラーメン餅入り喰ったのだ。濃厚新味。10:00にコスモス開店して からモヤシ買いに行って。普通のソーセージ無いのでK田のJonsonvilleの小さい やつ入れたけど、ほんとに味が濃いな。不味くはないのだが。

FF14

あとは、ひたすらやってたぞ。
メインはイノセンス討滅で引っかかっていたので、クナメンが集められる夕方ま で保留して、まずは友好部族をこなす。今日からナマズオもやるぜ。コウジン族 は次回くらいで終わりそう。
その後はクリスタリウムのサブ系をいくつか。さらにミーン工房。
ギャザクラLv上げだが、革細工はLv84になった。彫金師もLv84になった。ミーン 工房は3つくらいジョブがひとまとめに扱われるので、例えば彫金は金属モノに なって彫金を育てると鍛冶甲冑はできなくなる。まあいい。
なんで裁縫木工もあぶれている。木工は夜になってイディルシャイアでアドキラー とシロアリアポーやったら一気にLv84になった。
鍛冶甲冑裁縫がLv82で足踏み。84で揃ったら一部Lv77装備のままのやつを更新し たい。
園芸もミーン工房で育ってLv81。採掘はLv86なんだけど装備がちょっと物足りな い。本人用は特に困らないが、むしろマルガリータちゃんLv80の装備が足りなく て欲しいもの掘りに行けない。更新してお下がりあげようにも、それでも十分な ILが無いので、マルガリータちゃんのために作るか、待たすか。まあ後者だな。
どっちにしても、クラフタのILを上げないとギャザラー装備も作れないし・・・
そのためにはメインも進めないとという3すくみが続くのだ。

そして、イノセント討滅。ちょうどよいタイミングだったようで、あっという間 にフルパ揃った。
珍しくタネさんがタンクST。ヒラにモニョさんエルマさん。Dでゆゆ様、なつみ さん、マイティさん、ギンさん。
特段トリッキーなギミックもなく、和気藹々?とクリア。なのか?

その後、気分もノッているので、遅れてる機工士に着替えてレベルレ。ゴールデ ンタイムだけど10分くらい待った。オーラムヴェイルだった。タンクさんがゆっ くり回り見ながら進んでくれたのでPTの連携がよかった気がする。サーババラバ ラだから連れではなさそうだし。

結構話進んだな。コルシア島も飛べるようになったのはそうなんだけど、イノセ ンスの生い立ちと、エメトセルクの関わりと、水晶公があのアラグの末裔だった とはね。正直、これまでやってきたのは何だったんだと心が折れるような展開。

036温泉合志の湯

入浴剤は森林に。
体は運動不足でバキバキだが、風呂はいいよな。

カレー

結構間が空いた。キャベツたっぷりで味変。たっぷり目のオリーブオイルと塩も ちゃんといれてよく炒めてからカレーと和える。このキャベツ感が珠玉。
野菜ジュースも結構入れたし。
シイタケ余ってたのもマヨ焼き。
ノンアルのんだ。なんか晩飯にノンアルってなにげに一番良いなあ。ホップの臭 さが残らないのも何気に佳かったりする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org