都市大附

悪あがきでもう一回。
6:30に家を出る。亘が出掛けに謎行動に出てイラっとする。ほぼ口を利かずに会 場へ。平日なので一昨日よりは混んでいるけど、早目時間のせいかそこまででも ない。順調に着いた。
アルママタホール?は寒く無くて快適だな。膝掛け持ってきたけど不要だった。 一昨日とほぼ同じ席に陣取ったが、通路側を塞がれたので最後まで動かなかった。 トイレも行きたくならなかったし。ただ、途中号泣してたけど。

外は雪になったので、中で待つ。うまく見つけられなかったが亘がLINEしてくれ たので合えた。カフェテリアで幸が用意してくれた唐揚げおにぎりを喰う。
ここに来るのも最後なのかなと思うと、寂しい。

玉07のバスは割とすぐに来たけど、何しろ動かなかった。平日の昼間っていつも こうなのか?二子玉に着いたのは1時間以上経った14:00過ぎだった。
駅直前では、交差点青でも横断歩道の人が途切れず、戦闘の左折車が動けないた め後続が全く進まないというのが原因のようだった。こういうとこは歩車分離に しろよ。

菊名で別れて、亘はさらにあがきに行く。
夕方、幸を新横まで迎えに行っている間に、雪の中自力で帰ってきた。
結果は、やはり残念。
ともあれ、お疲れ様。不足だったのは否めないが、できるだけの頑張りはしたん だ。お疲れ様。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

バニーガール先輩の後日譚である。劇場版なのかな。そして、一応の完結。
とはいえ原作には続きがありそうだが。
謎だった牧之原翔子の話。まじか。こういう話か。ひたすら泣きながら見た。
未来から来た翔子の心臓は事故で死んだ咲太のもの。そんな未来を知った麻衣は 事故で咲太の身代わりとなる。一度は現実となった最悪の結末を、未来のものと してタイムリープに挑む咲太。飛んだ先で誰かに観測されれば存在が確定する。
それでも誰かが犠牲になるのなら、と、麻衣との出会い、翔子との出会い、すべ てを無に帰してその前へとタイムリープする。
出会うきっかけさえも失っているはずの原点から、再び咲太と麻衣は出会い恋人 になる・・・
浜に元気な翔子がいる。流石にラストはちょっとリアリティーに欠けるが、劇場 版らしいエンドかな。

継母の連れ子が元カノだった

青ブタが久しぶりに廃人になるレベルの話だったので、次に進むか若干悩みつつ、 時間つぶしのネタは必要なので見始めた。
ああーちょっと思ってたんと違う。
もっと拗らせてるのかと思ったら、多少の違和感で別れたことになったかもしれ ないけど、未練タラタラどころかお互い本心は大好きのまんまじゃん。変な意地 張ってるだけ。かわいい。
それが素直になっていくのを愛でる作品かな。これはこれで佳き。

午後は雪予報だった。都市大出るときには雪バンバン降ってる。でも積もる様相 ではない。
妙蓮寺降り経ったら、道路がシャビシャビし始めている。ああこれけっこうやば いやつかも。
夕方、がっつり街の屋根は真っ白。道路も完全シャーベット。そろそろ交通に影 響でるぞ。幸は出勤なので連絡したら篠原口まで迎えに出ることになった。
余裕をもって出発しようにも、車の上に積もった5cmくらいの雪が水吸ってて重 くて、それを下ろすだけで一苦労だった。道はシャーベットだけどスタッドレス 履いているので自分自身は安心。地区センターへ降りる急坂もブレーキは問題な く効く。武道館前辺りが動かない。でもなんとか約束の時間に着いた。
帰りは、武相台過ぎたら動かなくなった。対向車線の商用車がスリップして登れ ない。商用車のタイヤじゃ無理みたい。こっち側は、どうやらバスがやらかして いるようで、手前から地区センター側に逃げようかと思ったところで判明したの で追い越してようやく帰宅。
亘をどうやって迎えに行こうかと思っていたが、自力で帰宅していた。薄着だし 靴もダメそうだったのに。
これは、明日、だめなやつだな。

アイロン

部屋干しされていた洗濯も乾いていたので取り卸し、たまっていたけど見ぬふり していたアイロンもようやく済ませた。悪天候が続くので、少量でもまた新規に 洗濯して部屋干ししておく。

からあげ

昨日は大して喰わなかったが、今日はもう清々しく、ビール飲んでガッツリ食っ た。亘太朗お疲れ!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org