朝ルーチン

引き続き天気悪い。寒い日。部屋の中では何も感じないけど。
食洗器開けて、湯を沸かしてコーヒー淹れて、洗濯取り卸して畳んで、次の洗濯 仕込んで部屋干しして。ゴミ出して。
たまってるアイロンをやっつける。


FF14

朝から始める。
物品の整理。
マケボで売るときに、安く売りに出ているやつは買い占めてしまって、自分のと 合わせて適正価格で出しなおすという技を思い出し、試してみた。卸し鉄。どう なるかな。
友好部族やって、クラフタジョブクエの消化へ。
王禅寺を挟んで夜も続き。

みどりの丘

14:00に親爺がアポ取っているので便乗することにしていた。12:30に4人で家を 出て、そのまま王禅寺で親爺をピックして、みどりの丘へ。
姉貴もちょうど来た。勢揃い。
母さんは顔色も期限もよいけど、紗希も亘も認識できないようだった。耳も聞き 取りにくいのだろうし。
大きなひな人形が飾ってあった。

夢庵

子供らが来るのは結構久しぶりなのだ。亘はもう紗希より大きい。6人入ると部 屋が狭く感じる。
お茶を楽しみながらうだうだ。ホットケーキ焼いたり、酒になってしまった伊予 柑ジュースとか。変顔とかダンスとか。
そして夕方ちょっと早目に夢庵へ。思ったほど混んでなくて、良い感じのディナー が楽しめた。よかった。親爺は姉貴に送ってもらって我々は夢庵から直帰。いや、 OK寄った。

メガネ修理

幸の老眼鏡は2ポイントなのだが、ネジが緩んでガスガスになってしまっている という。手ではネジ締められないよね。ネジロックした方が良いよねということ で預かったが、ネジロックするには一度ネジ外さなきゃというところからまあま あ迷走した。プラスドライバーじゃなくて頭も6角だし、ダブルナットだしワッ シャー入ってるし、アロンアルファがブチュっと出過ぎて収集つかなくなり、挙 句ナットを落として失くし、盛大に探索祭り。
まあ一応できたからいいか。元のフレームとレンズの嵌め合いがちょっと甘いの が原因でもある。そこには手は付けなかったけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org