朝ルーチン

夜更かしだったが7:00に起きた。健全な休日。
コーヒー淹れる。台所の片付け。
昨日買っておいた焼きそばパンとおにぎりが朝食。時間差で。
アイロンも早めに済ませた。

給油・洗車

天気悪いが、GW前に黄砂汚れは落として満タンにしておきたい。
シャンプーのみと思ったが、ボンネットのシミとか案外激しい。ガラスも水はじ かないし。全面液体ワックスまでやった。ホイールも。
幸い、帰り道は流れるほど濡れなかった。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

題名長げえな。
朝からFF14やんのもちょっとアレなので、軽くワンシーズンくらいは見ようと。
でもこれ面白いよ。すごく一生懸命で涙を誘う。
さしより前半見てからアイロンして洗車に行った。

後半も涙無しでは見れない。王女プライド、事故で死んだ女子高生がそこまで頑 張れるものか。神か。チート能力は凄すぎるが。
黒幕と思われた宰相も懐柔し、咎人も。
それでも転生したゲーム世界では18歳で処刑される運命は変わらないと信じてい るから、それまであがき続けるのか。そろそろいい歳だよなあ。
続くのか?

あんかけ焼きそば

カレー蕎麦

昼飯、だよな。

みぞれ鯖納豆

大根おろしに鯖缶と納豆をぶちこんだもの。鉄板に旨いな。
豆腐となめこのみそ汁を作った。やはりまぼろしの味噌が入っているだけでちゃ んと旨くなる。この味噌はチート過ぎる。
そして炊き立てご飯。

FF14

んなわけで、あとは午後からずっとやってた的。
友好部族はバヌバヌがステージupして、ピクシーは終わった。
漁師もようやくLv70クエストまで完了。ただ、西ザラナーンのタイタニックソー が釣れん。もっとLv上がってからの方が良いかな。でもリーヴとかまではやらず。
持ち物整理。ずっと売れないリテーナー出品物はディスカウント。装備の余りは めんどくさいのでマケボに出さずに売却か、出せないやつらは捨てる。結局手作 り品HQしかロクな値段つかないしな。
釣った魚は課題魚以外基本全部分解してしまう。
メインを進める。NPVと行けるダンジョン、マトーヤのアトリエ。なぜか序盤で まとめ過ぎて死んだ。その後のバトルも、これまでメインのバトルって結構難し かった気がするけど、全然難しくないの。
しかも全体的にムービー見てるだけみたいのが多いしなあメインは。
アサヒのガワを被ったアシエンとかめちゃ胸糞悪いよな。

さて早目にやめるかと思ったがシャワーしてさらに悪あがきで漁師ミーン工芸館 取引を始めた。オクトアイズ5匹まで釣ったけどフルーツワームが無くなっちゃっ たんでやめ。
ここまで〜


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org