パシフィコ横浜


にてお仕事の発表会。「朝の八時四十五分までにはポスター張ってね♪」とのこと だったので、前夜かぴちゃんに作ってもらった特大おにぎり三個頬ばり、六時十五分の 始発バスで駅に向かう。眠いよ〜。

いやぁ、マジで二時間かかったよ。でもこんな時間に電車に乗るなんて久しぶり。 東横線ではかわいいぢょし高生(複数)に思わず眼がいってしまい、おにぎりの呵責に さいなまされる(ウソ)。でも、でも、同じ東○線でも地元とは雲泥の差っす!!。

桜木町は雨。ポスターぺたぺた貼って客の入りを待つ。さ〜いらっしゃい。 嬉しいことに盛況で三時間話しっぱなし。おおむね反応も好意的でリラックス出来る。 質問から察するに皆さん興味の方向もまあまあ自分と一致しているようで、仕事の 進め方に自信が持てた。後は時間との戦いだな。

何人かとメールアドレス交換。久しぶりの学会だったけどメールってすごい便利。 こりゃうまくすれば仕事もはかどるわ。特に嬉しかったのは前から知りたかった マウスで音の弁別を学習させるノウハウを持ってる人をゲットできたこと。後は 同じ場所で電気生理やってる人、出てこ〜い。

以前参加した、生物物理若手の会で話しが合った人と久しぶりに再会。やあやあ。 大阪から福島県立大に移ったそうな。味覚嫌悪学習を続けてるとのこと。ワシも 似たこと始めてまっせ。気がつけば午後二時。とりあえずお別れ、腹減った。

メシ食ったとたんに疲れがどっと出る。帰投を決意。駅前の土産物屋で中国茶と 菓子を買い、戻る。桜木町-池袋450円。安いのお。


Generated with mkdiary.pl