帰着


オーストラリアで会った人は皆、ほんとうにフレンドリーだった。帰ってきた後 は、行く前に比べ自分の心のささくれがまるで無くなっていることに気付いた。是 非、近い将来にもう一度行きたい。出来ればいつか、住んでみたい。

国が広くて人口が適当だからかな、みんなこせこせしてなくて、笑顔で働き、生 きている。アメリカとも、日本ともまるで違う。こんな風に生きてる人がいることを 知っただけで、自分の心にもゆとりが生まれた。これ、今後も大事に持っていよう。

仕事そのものは好きだけど、硬直した価値基準とノルマの中で、自分の心もゆと りを失い、いつの間にか攻撃的になっていた。でもオーストラリアから、ニヒルにな らずに明るく働くエネルギーをもらった。


Generated with mkdiary.pl