北海道2日目

Photo Photo Photo

天気は上々。名寄の宿を7時ごろ出発。 Photo Photo

R40で北上。音威子府を過ぎて、佐久から道道118で遠別へ。 Photo
遠別で日本海岸に出ました。 Photo Photo

海岸線を北上して、天塩から道道106でサロベツ方面へ。
風力発電所を横目に、北緯45度線を通過。 Photo Photo Photo

サロベツ原野を北上。今日は利尻も良く見えました。
Photo Photo Photo Photo Photo

ノシャップ岬まで北上して昼食。
樺太の三色丼は最近のツーリングマップルには載ってないのですね。
まあ値段は安いとはいえないのは確か。 Photo Photo

稚内経由で北端を目指します。宗谷丘陵側から宗谷岬へ。
Photo Photo Photo Photo

北端からは宗谷丘陵を南下。
気分のいい道ですが最後にオホーツク海岸線に出る区間はまだダートあり。
Photo Photo Photo

オホーツク海から霧が出ていて、海岸線は霧の中。
写真を見て行ってみたかったエサヌカの直線道路も霧の中。
しばらく待って、霧が流れた時に片鱗は見れました。 Photo Photo

クッチャロ湖のそばにあるクローバーの丘を探索。
最後の分岐に案内がなくて違う丘に入り込んだりしつつ到着。
Photo Photo Photo

エサヌカから雄武までは霧を避けて内陸の同道で南下。
海岸線を離れてしまえば天気は相変わらず良いのです。 Photo

海岸線に戻ると相変わらず霧の中。紋別まで南下してやっと霧が晴れたけどもう夕方。
今日は紋別で泊まりです。夕食はカニ尽くし定食。 Photo Photo

本日の走行距離、約487km。 Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary