北海道2日目

Photo Photo 苫小牧から帯広へ。

昨夜八戸発のフェリーで朝に苫小牧着。
Photo

炭鉱厚真川林道でウォーミングアップ。北海道のダートはやはり走りやすい!
ダートロードは景色に加えて北海道らしさを感じる大きなポイントです。
Photo Photo Photo

ダート町道でショートカットしつつ富内駅跡へ
Photo Photo

富内から道道610で占冠に抜けようと思ったら通行止め。
ショートカットを戻ってR274に迂回。R274から占冠への区間は、
道東道を整備中で取り付き道路としてバイパスができてました。

占冠からはダート道道で幾寅峠を越えて、幾寅のにわとり牧場で昼食。
以前来たときは休みだったので、リベンジ成功しました。
Photo Photo Photo

オムライスセットは確かに美味しかったけど、なんと食堂の営業は
今年で終わりだそうです。定番にしても良いくらいだったのに残念。
Photo Photo

幾寅から狩勝峠を越えて十勝へ。
Photo Photo

十勝ダムからオソウシ林道で鹿追へ。
Photo Photo

さらに菅野温泉から山田温泉に抜けるダートを目指すも、峠区間が通行止め。
やむなく鹿追まで下って扇原展望台経由で然別湖へ。
Photo Photo

然別から糠平に行こうかと思ってたものの、迂回で時間切れ。
峠から不二川迂回林道でナイタイ高原牧場に下りました。
Photo Photo Photo

日も暮れてきたので帯広を目指します。十勝牧場の白樺並木に寄ってから市街地へ。
Photo
夕食は駅前の「ぱんちょう」で豚丼です。
Photo Photo

あとは六花亭に寄ってから、実家へ行って泊まりです。
本日の走行距離、約412km。
Photo Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary