北海道7日目

Photo 摩周、屈斜路を巡ってから帯広へ。
Photo さらに苫小牧まで走ってフェリーに乗船。

夜明けとともに行動開始。今日はテントを撤収してから出発。
今年の目標の一つ、多和平連泊はうまいこといきました。
Photo Photo

まずは摩周湖へ。今日は表摩周です。第一展望台から。
Photo Photo Photo

第三展望台にも寄ります。摩周は見えたけど屈斜路湖方面が霧の中。
Photo Photo

池の平林道を通ってキンムトーに寄り道。
昔は岸までバイクで行けたんですが数年前から通行止めになりました。
Photo Photo Photo

池の平林道を抜けると屈斜路湖畔砂湯。ピスタチオソフトはここだけ?
Photo Photo

屈斜路湖畔林道へ。薄曇りと湖霧で湖面が曖昧に。ちょっと幻想的な画になりました。
Photo Photo Photo

まだ行ったことがなかった津別峠に登る途中でキタキツネに遭遇。
Photo Photo Photo

津別峠展望台へ。美幌峠からとはまた違った屈斜路湖が見れます。
ここで軽く昼食。
Photo Photo

午後は十勝方面へ向かいます。まずはR274で阿寒へ。道の駅阿寒で生チョコソフト。
Photo Photo

道東二期林道を通ってR392にショートカット。
Photo Photo

道東大規模林道を久しぶりに走ろうと思ったら、
このあたり一帯は道東横断道の工事でしばらく通行不可のようでした。
R392でそのまま本別に出て、道道56・974で池田に出て、広域農道で帯広市街を迂回。
Photo Photo Photo

畜産大学を通りつつ実家へ寄って夕食休憩。
Photo Photo

すっかり落ち着いてしまいましたが今夜はフェリーに乗らねばなりません。
R274〜R237〜日高道の一気走りで苫小牧へ。無事乗船。
Photo

本日の走行距離、約591kmでした。
Photo Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary