野沢温泉1日目

ミニバイクな人たちと野沢温泉へツーリング。 Photo

Photo
Photo
      Photo

集合は上里SA8時出発目標なので、5時半前に出発。
7時半ごろ着いてみれば、早々と別行動宣言のうっちを除いて
上里組は既に揃っていました。
Photo Photo

渋川伊香保ICで降りたところでfuzyさんのninjaに不具合発生。
燃料コックからガソリンが漏れてます。榛名山に登る途中のGSであれこれ試して、
結局石鹸塗り込みで応急処置してもたせる作戦に。
Photo Photo Photo

早くも時間が押したので巻き気味に進みます。
榛名山を北に下って中之条から暮坂峠越え。
さらに草津に登って志賀草津道路で渋峠へ。車組と合流。
Photo Photo Photo

昼食をとるべくリフトで横手山頂へ。
Photo Photo Photo Photo

山頂ヒュッテで名物きのこ雲セットを頼んだら、
注文殺到だったらしくえらく待たされました。時間がさらに押し気味に。
リフトで渋峠に戻って先を急ぎます。
Photo Photo Photo

本日のメインイベントは奥志賀林道で野沢温泉へ、なのですが既に午後も半ばです。
カヤノ平に寄ろうとしたら河辺師匠がスイッチ入ったらしく先に行ってしまいました。
Photo Photo

追いかけてみたけど追いつけないと途中で気がつき、一旦カヤノ平に戻ってから
残りの皆で後追いです。しかし行けども行けども姿は見えず。
ついに野沢温泉を見下ろす位置まで来てしまいました。既に夕暮れです。
Photo Photo Photo

こりゃおかしいと電話して探してみることしばし、
ようやくつながった河辺師匠は後方にいるのでした。なぜ?
どうやら僕がカヤノ平に戻った間に引き返してきて逆方向に行き過ぎていたようです。
今回一番奥志賀林道を堪能したのは間違いなく河辺師匠ですね。:-)

ようやく揃って野沢温泉に下り、本日の宿「鈴森」へ。
前回は日帰り参加だったのでようやく来れました。
夕食についてくる「骨酒」、外湯は大湯に行って野沢温泉満喫です。
Photo Photo

本日の走行距離、約319km。 Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary