Libretto sound FreeBSD 3.2


3.3Rが出たというのに3.2Rを入れた。ちうか3.2Rにはlibwrap, inetdまわり のバグがあるから3.3Rを待って、それ入れようとしたんだがどうもpccarddつき boot.flpでインストールは出来るものの、インストール完了後のpccarddが うまく動かないからがっかりして3.2Rを入れた。って隣にいるんだから ほそかわせんせぇに報告しろっての >わし

んで、3.1R時代につこてたkernel configファイルをうっかりバックアップと らずにインストールしちゃったもんだから、音がならなくてちと苦労。 結局素直に

# Sound
controller      snd0
device sb0      at isa? port 0x220 irq 5 drq 1
device sbxvi0   at isa? drq 5
device sbmidi0  at isa? port 0x330
device opl0     at isa? port 0x388

でよかったんだよな。なんか血迷って別のドライバ入れたりしてハマってた。 で、ちゃんと音が出て、mixerコマンドもうまく使えるようになったところで 3.1R時代に使ってたkernel configファイルを発見。がよーん。


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]