大家さん

マジックリンがそろそろなくなりそうだったからダイクマで 500mlボトルを二本買った。これでしばらく楽しめる、じゃなくて使える。 らぶらぶのマジックリン(換気扇用)! 洗車はもはやマジックリンなくしては語れない。珍しくナンバープレートの裏側 もこすってみたら落ちる落ちる。その甲斐あったのかないのかつけるときには 異様にぴかぴかで不釣合な程。

で最近洗車してると大家さんのおじさんがにこにこと寄って来る。なんか、 これまで10年も住んでて見向きもしなかったのにおかしーなーと、思ってた。そ して前回の洗車のときのこと。マジックリンできゅきゅっと磨いていると、「き れいになるねー」といって話しかけて来た。でもそんときはちょっといつもとち がう。普段より楽しそうに話を続けていて、それはもしかして末っ子の娘が原付に 乗り始めたからかなー、とか考えて会話をしていたのだが…、しばらくすると、

「あ、そうだあ〜、あれを貸してあげようかなあ… 使いなよー、うん」

と、突然何かをゴソゴソと取り出して来た。

「じゃじゃーん(とはほんとは言ってないがそう聞こえた^^;)、
洗車用ジェット噴霧機だよー、つかいなよー(^^)」

「おおおおお」、すげー。どうやらダイクマで1ヶ月くらい前に買ったらしい。 するすると水道までホースをつないでさらに電気線も引いてくれて準備完了。そ れ、ぷしゅううー! うおーこりゃ楽チン。アパートの二階なもんだから今までバ ケツに水汲んで行ったり来たり繰り返して、ちょろちょろと手で水をかけながら 濯いでたのとはえらい違い。バイクだから流す面積もそんなになくてあっと言う 間に終了。今までの1/3くらいの時間で洗車終了。

「わー、これむちゃくちゃすごいですねー」

と、感動してお礼を言うと

「でしょう〜〜〜おおお!(^^)」

大家さんのおじさんむちゃくちゃ嬉しそう ^^;;
そう言えば、大家さんのおじさん最近異様に頻繁に洗車してると思った ^^; そういえば息子さん(も車がある)が洗車してるの見たことないから、この スペシャルマッシーンの感動を分かち合える相手を探してたのかな、などと ちょっと思ってみたり:-)

でも、手の届かないとこきれいになりました。ありがとうございました〜(読 んでないよな〜) 。


さらばさそり

さそりお別れした。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]