落ちなくなったNetscape-4.73


もともとNetscapeはそんなに安定してはいないのだけど、 netscape-4.73にしてから、むちゃくちゃ調子悪かった。というのも、

  1. 新しくウィンドウを開く(ALT+N)
  2. ページ内検索をする(ALT+F)
  3. すると検索用の小さいウィンドウが出るのでESCキーで閉じる (検索してもしなくても一緒)
  4. すぐに本体のウィンドウを閉じる(ALT+W)

という操作をすると必ずBus Errorで落ちてしまうのだ。むー。 gooとかで検索した結果のページをさらにページ内検索することは良くあるってー のにこりゃ使えん。ということだったのだが、やっと解決。

Netscape.ad に次の行を追加。

! kinput2 が Bus error を起こさないように
*mainForm.toolBox.urlBarItem.urlBarMainForm.urlComboBox.Text.fontList:\
-misc-fixed-medium-r-normal--14-*-*-*-*-*-iso8859-1

ひー。こんなんわからーん。でも直った。これで気持ち良く検索できる。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]