namazu

namazu-2.0.4を入れた。namazu.cgiが動くところまでは わりとすんなり。でも、なぜか日本語の検索ができない。no match だ。 分からん…

……数時間後。mknmzを見た。え、LANG=ja とかじゃないと、 だめなん? ひー。ドキュメントに書いてないぞー。とおもったら、 tutorial.html にちょろっと1行書いてあった。わからーん。

で、namazuはコマンドラインからも使えるのが良い。installはconfigureつ きなので、それなりに簡単。 sgseはインストール難しい(ちうかソース見た方が簡単)。でも、 一組インデックスを作っとけば、検索対象を任意のディレクトリ以下に 簡単に絞れるのが良い。でももう開発進んでない(んだよな?)のが痛い。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]