Netscape

ひょんなことから Netscape for FreeBSD で完全に日本語が使えるようになっ た。といっても、他の人はみんなできてたんだが。

今まで、何故か自分だけブックマークエディタの画面だけが日本語化け化け になってしまって、編集が結構大変だった。化け文字を心眼で読み取って ブックマークエントリの移動などをしていた。漢字が化けるのはnetscapeの インストールが悪いからだと思って、ここ1〜2年くらい何度か調べていた。 が、結局自分の ~/.Xdefaults に原因があると分かったのが、昨日。 がーん。

日本語化けなーい。ばんざーい。ついでに、文字列検索ウィンドウとかでも SHIFT+SPC押すとkinput2が有効になる。あなんて、幸せ。ていうか、できないの わしだけだったやん。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]