距離

通勤申請書を書くために自宅から大学までの距離を計る。 3.8マイル。6.1km。あ、けっこうある。 チャリで行こうかどうか悩むくらいだったので、 4kmくらいかなあと思ってたら意外にあった。ふと考える。 ちょうど、生まれた家から、塩山駅までが約4km。こどもの頃は実に遠い道 のり。普通はバス。大学入って実家を出るまでは4kmというのはかなり遠い尺度 だった。

地形の違いもある。山の坂道の4kmははてしなく遠い(もちろん上り)。 でも、関東平野も庄内平野も4kmは二輪ならすぐの距離。それどころか 通勤6kmとかいうと、 「あー、オドメーター延びねえ」とかアホなこと考えたり。で、通勤7分。 信号4つ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]