16年前の思い出


高校の修学旅行で、ちょっと高台にある御寺で、お茶を出してくれてのんびりで きるところに行った。名前が思い出せない。でもなんとなく、市街地の西の方だ ということと、周囲がのどかな景色という記憶だけが残っていた。昨日洛西のほ うにいってひっそりしていそうな寺の周囲に行ったのだが、根本的に景色が違う。

うーん、どこだっけ。たしか、そのそばに「法」のつく寺が二つあったような気 もするのだが…

奈良の地図を見ていたら、あ、あった。

慈光院だ

てことで奈良へ。おお、ここだここ。と、中に入ったものの、当時この景色を見 て感じたことは思い出せず。そんなもんか。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]