Hub名人

Centuryで出してる USB 16ポート Hub名人、ってこれ 羽生名人のパロディと気付くのに時間がかかった。ドライブドアを ライブドアショップが扱ってるのを見て笑ったとかいう話はどうでもいいが、 この羽生名人、じゃなくてHub名人はいいっす。これまで、 シリアルコンソールを一手に受け持つラップトップPCに 普通の4ポートUSBハブを2段重ねでつけていたのだけど、 だいたいちっこい4ポートハブに全部繋ぐとハブの方が軽くて浮かびあがって ごちゃごちゃしちゃうのだった。で、Hub名人は割とどっしりしているので 安心。重さそのままで、8ポートで値段半分の「半分Hub名人」とか出ないかな。 出たら買っちゃうよ。