めじろてい

ケンチャンラーメン遊佐店に行こうとしたのだが店を発見できず。 酒田店にいったら定休日。ああ、遊佐店もしまってたのか。 てことで、前から気になってたもう一つの店 「めじろてい」へ。 すごく広い店だ。おまけに貸し切りもOKの風呂まであるぞ。

Photo なんとなく入り口の貼り紙にあったワンタン麺が気になったのでそれを注文。 ラーメン大盛りを頼むより、最近ワンタン麺で満たす方がいいかなと 思い始めた。麺一辺倒だと途中飽きが来やすい。かといって具だくさん だと味が変わっちゃう。かといってチャーシューだと脂でおえっぷ 来ちゃうと苦しいし。てことで、以前は理解できなかったワンタン麺の 意義が分かってきた。ワンタンも麺もどちらもスープを引き立てられるから。 てのはおいといて、 最近甘み控えめな方がいいなあと思ってたところにドンピシャ の味わい。麺も多加水なのにコシが結構あってかなりうめー。 ワンタンは特に普通だったけど、引き立て役だからこれでヨシ。

量も多かった。くるしー。普通の普通盛りラーメンでいいなここは。 また行こう。