CFカード

はい、EOS Kiss Digital Xを頂いてしまったのだ。 CFカードは4GBも(感謝感謝)。もう十分すぎ。と思ったのだが、 マルチーズを手放して以来久しぶりに相場を見たら、え、4GBって2000〜3000円とか そんなモンなの? 安すぎ。うーん、 CFカードをカードリーダに突っこんだまま忘れてお出かけしてしまったときの 予備がないのは心許ないじゃん(阿呆)! なーんて、思って kakaku.com やら 昔の道具箱やらあっちこっち見ていたらなんだかんだで自宅から

を発掘。このカメラだと記録画像Sサイズ(約250万画素)でも 全然不満のない品質で、それだと64MBで約40枚、256MBでその4倍ほど 取れるという感じなので、予備として持つには十分だと結論付けてしまった。

よって経済に貢献しないことに決定。というか、注文が面倒臭い。 連写はまずしないので遅い記録メディアでも全然問題ないのであった。