三日目

起床

今日一番の予定は「昼飯をなかむらさんおすすめの清水家で食うこと」 だったのでのんびり8時半に起きPhotoてのんびり支度をしてのんびり朝食を食べた。 こゆのもええのう。

出発

出発前の儀式、まじめにパシャPhotoコケてパシャPhotoも12人だとなんとなく寂しいが、ひそかに12人でも結構 多いのであった。11時半頃石神の里出発。天竜市街に下りてR362に入り気 賀を目指した。

しかし途中どうもすっきりしない。びみょーに頭がいたいのだ。どう やら昨日のなかむらさん提供の肴にすっかり乗せられて気分良くなるまで 飲んでしまったのが原因の気がする。んー、たっぷり水分取らねば。

清水家@気賀

ちょうど昼時に気賀駅そばにある鰻屋の 清水家Photoに到着。店に入ってみると平日なのに大混 雑。ぞろぞろと行列をなして奥のほうに歩いて行くと御座敷で食ってる客 が、

「あーやっぱりここは有名なんだねーえ」

などぼそぼそとつぶやいているので期待がさらに高まる。10分ほど待っ てようやく座敷につくことができた。全員が上の鰻丼を注文。どきどき。 30分ほどで一斉に運ばれて来た。うしししい ただきますPhoto。これがなかむらさんが 太鼓判を押す鰻か、じゅる。

ぱくり。んー。うーん、確かに美味しい…。 けど…………………………

食後、店を出てから数人中村さんと目が合うやいなや

「昨日食べたほうが…」

と切り出すのであった。ひそかにわしもそう思ってしまいましたなか むらさん! 浜名湖産の鰻がevenだと仮定すると、中村家の焼鰻は酒の肴と してのタレ塗の濃度、焼き加減、on demand焼きによる温度キープ、すべ てにおいて完璧でございました。少なくとも、わしの貧弱な鰻人生におい ては、

まちがいなく中村家が首位

に立ってしまった素。いやまじで。

またまた鰻白焼屋「鶴見」 Photo

昨夜の鰻本舗「中村家」の味を家庭で再現すべく、最終解散場所を西 気賀の「鶴見」に設定し全員で移動。希望者が店舗Photoに行って買物 を済ませた後で解散。

家路

3193さんとおねぃさんと広瀬家は東名三ヶ日ICから高速で横浜まで帰 ることになった。IC入口付近の昭和シェルで給油してから東名に乗り休憩 をたっぷりいれながら横浜を目指した。

Photo Photo


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]