初日

出発〜中井PA

6時起床。今日は集合が遅めなので楽だ。今日は新しい愛車 こんだらでの初の泊まり ツーリングである。事前に付けておいた 荷掛けフックが 実用に耐えるのかの試金石g20でもある。

さくさくっと支度をしてしっかりと荷物を積んで、7時出発Photo。大倉山駅前 から保土ヶ谷バイパス下川井に抜けてそのまま東名横浜町田ICへ。相変わ らず入口が混んでいる。ようやく料金所でチケットをもらって中に入った。 すると左の方にオレンジに輝くバイクが。おお、

さそりでわないか!

ちょうど(現オーナー)るぱんくんも料金所を通過したばかりだった。 さそりも6万kmを走って、細かいところかなり汚れて来ていて、磨き甲斐 がうすれてきたかなーと感じていたのだが、

遠目にみると結構きれいやね ^^;

走っているところを見る機会は余り無かったので今一緒に走っている のが非常にこそばゆい感じがした。にしてもるぱん君は体格的にも FireBladeにぴたりハマっていてかっちょよい。ええのう。るぱ ん君は額田君と待ち合わせがあるので海老名SAに入って行ったが、結局額 田君が遅れそうということですぐに中井PAに来た。

中井PA Photo に入ると3193さんのNSRが既にとまっていた。すぐに気づ かれた。が、ニコニコするだけ。うう、やはり落ち着いている人は驚かな い。というか、3193さん、自分自身がバイク買いすぎです ^^;。 ドライブインでそばを食ってから戻るとこんだらのカウルが外れているPhotoことに気づいた。げげ、新車なのに。で、 みあわさんに直してもらっ ているときに来た鈴鹿君
「これ誰のですか?」
ふっふふ、わしの。
「またまたー、さそりあそこにありますよ」
う、納得いってない様子。まいっか。

中井〜道の駅富士

東名での移動中、ぽつりぽつりと雨が当たって来た。うおー予報通り。 が、なんとか合羽を着なくても行けるくらいで納まった。そろそろ集合場 所である道の駅富士に到着。今回の目的。こんだらのお披露目はもうすぐ だ。きっとこれ見たらどくたがニコニコして近寄っ て来るに違いない…と思って道の駅に入ってバイクを停めたら、

どくたがニコニコして近寄って来た

ああ、予想通りすぎておもろい。。nmuraさん にそのバイクは何素かと聞かれたので正直に答えると、
「また またー、あのさそりはなんですか」
う、納得いってない様子。ちうか、spaコンビの反応がほとんど同じなの はおかしかった。あー、楽しかった。満足満足。目的は達せられた。今回 のツーレポ、おしまい。

三保の松原

10:05には全員集まったので出発。R1〜R150というルートで三保の松原 を目指した。途中R150に向けて左折した直後にかなり強い雨が降って来た ので路肩に寄せて合羽を着たら、

すぐにやんだ

ま、そんなもんす。11時に三保の松原羽 衣の松駐車場Photo到着。すぐに飯。何軒か店が あったので適当に分散して食べた。わしは とろろ定食 Photoを注文。料理が出るのを待つ間ふっと隣の テーブルを見ると

ぬお、鈴鹿君が二人いる!

と思ったらカジ君だった ^^; ひょろっとした体型、黒のTシャツ、繊 細な眼鏡、メットかぶったへなっとしたあとのついた髪型、全部似ていた。 話によるとカジ君は子供の頃から、一緒にいるやつと必ず似ているといわ れて来たらしい。カメレオン特性おそるべし。

食後しばらく三保の松原の海岸見物。なんか二世の松Photoというのがあっ た。適当にぶらぶらしてから2時に三保の松原出発。

日本平パークウェイ

三保の松原からR150まで出る道ってどうしてこんなに一車線が広いPhotoんじゃ? どこら辺走っていいか非常に悩む。どうでもええすな、はい。

R150を途中右折して清水日本平パークウェイへ。途中晴れてたら眺め がええじゃろなーって所があったが今日は天気悪いので全然ダメ。あっと いう間に頂上の駐車場到着。みじけー。30分休憩。 くだらん看板 Photo発見。出発。なんと、下りも150円取られる のか。富士山も見ずに300円はたけーなー

静岡市街で買い出し

日本平パークウェイを下りている途中、電話受信担当の3193さんから、 ヤス君がキャンプ場に到着したとの連絡を受けた。 って、まだ14時すぎやん。

やっぱ340km/h出るバイクだと愛媛発もハンデにならんらしい
(かなりデマ)

などと思いつつ県道74号沿いに偶然見掛けたスーパーマーケットに入っ た。そこは酒類が無かったので、ちょっと歩いたところにある酒屋を教え てもらって酒も調達。よっしゃ準備万端。いざキャンプ場へ。

県道74〜県道27〜県道29〜梅ヶ島キャンプ場

静岡市街を抜けてR1バイパスを越えてからの県道74は景色も一変し、 急にのどかな田園地帯。この辺からキャンプ場まで約50kmにわたってのど かなツーリングロードが続く。ここ、全線に渡って非常に快適。出るぞ出 るぞ、久しぶり、

ここはええぞ、ちみもゆけ!

安倍川沿いの峡谷を景色を見てもよし、川のせせらぎを想像してもよ し、ワインディングを堪能してもよし、たっぷりたっぷり満喫したまへ。 幸い雨は上がったあとだったが、完全なウェット路面だったのでのんびり 走って、それでもあっという間にキャンプ場到着。キャンプ場入口からバ ンガロー横までがダート。恐かった。

風呂

管理棟にいってチェックイン。一番近い温泉の場所を聞くと、キャン プ場入口にあるドライブインPhoto にあるというのでそこに行くことにした。1kmくらいあ るが歩いてっちゃえー。早速500円払って入ろうとすると、
「あー、 もう一杯で入れないから待っててねー」
と言われた。そんなに狭い のか……。食堂で待たせてもらえたのでしばらく話をしていると山奥側か ら稲垣さんがRaidで登場。リアのボックスに は日本酒と氷漬けにした馬刺しが‥

じゅる…

にしても、このRaidはいろいろ拡張してあるなあ。リアのボックスは 恐ろしく広くて、ほんとに何でも入る。稲垣さん曰く

「最近車運転する気がしない」

らしい。うーむ、確かにこれだけ拡張装備があるとちと手放せないか も。もし、Raidを泉に落としちゃって、女神が現れて、新品ぴかぴかドノー マル装備のRaidと、泥はたくさんついてるが御手製拡張装備のついた今の Raid をもって「そちが落としたのはどっちじゃ?」と聞かれたら、間違い 無く拡張Raidと興奮して答えるじゃろな。こういう進化、いいなあ。「新 しい方です!」と答えて稲垣さんに装備をつけてもらう、と言うのは反則 です、釘。

話をしてRaidの細部の工夫をみて勉強しているうちに先に風呂に入っ た人がぞくぞくと出て来た。やっと番が回って来て風呂場に行ってみると、 すんごいほったて小屋 Photoのようだった。コンクリートで石を固めた だけの、5人くらい入れる湯舟があるだけで、洗い場は無し。というか、 湯沸し器があってどうやらそこに座って流せって事らしい。

かなりワイルド

温泉とかで洗い場が少なかったりすると結構印象悪くなるのだが、こ こは逆に開きなおってしまって石の斜面に座って湯舟の湯を使ってバシャ バシャと洗った。湯舟に使って吉川君とR750話で盛り上がる。

バーベキュー

さー、バンガローに戻ってバーベキュー! と気合いをいれたが、なん と、調理場の電気がつかない。しどい!

こんなんじゃあ、お金は払えないね(-_-)メ

と、おねぃさんがつぶやいた。ごもっとも。 どうやって料理すんねん、と思っていたらけーじが仏壇用のロウソ クを一箱持って来てた。おお、ナイス! ちと暗いが料理は出来る、それ薪をくべてPhoto じゅーじゅーPhoto。 みんなちゃんと満腹になった?

飲み

満腹になった者から順に一つのバンガローに集まって、飲みに移行し ていった。バーベキュー終わってみんなバンガローに入ったかなーってと きに、さーじゃー、初顔の人のために自己紹介しようかー、と立ち上がっ たら、

初顔勢は全員バタンキュー(死語?)で別棟で寝てた

ありゃ ^^;。



yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]