黄金崎に下りるまでの道で、るねきちが「ここで俺サやろう!」と言い出した。 ZZZZZR 写真のあとで、ThunderAce 写真がトライ。2〜3回トライし た後で、いよいよわしの番。30mくらいの距離だがjoが後ろ乗ってけって言うの で、ThunderAceの後ろに乗った。うおー、バイクの後ろなんて5年ぶりくらいだ。 ちょ〜スロースピードだったが、下りたときに目がまわるような感じがした。後 ろ乗るって気持ち悪うー。んで、FireBladeに跨ってちょっと上行って方向転換。

がーーーーーーーーーーん!

立ちゴケ写真してもうた!

しょっく。な中でも、「はよカメラマン来んかい」とか思っていたわしってかな りアホ。でも、ガソリンが洩れてたのでカメラマンの到着を待たずに起こしてし まった。

右ウィンカーが変形写真
してしまったので、いったん取り外してからはめ込んだ。現場写真1 写真 現場写真2 写真
しかし、ちょっとすき間が出てしまったので、kが持っていたテープでウィンカー の周囲をぐるぐるまいておいた。

ようやく収集がつくとるねきちが「さ、俺サの続き」とにこやかにいうので、 「ええぇー、こんなめろーな気持ちの中で走るんかあ?」と思いつつも、頑張っ て走った。倒し方が甘い写真
。ThunderAceももう一回写真

このとき気付いたが、ハンドルを右に切るとブレーキレバーがカウルに当たって しまうようになっていた。こりゃレバー換えなあかんかなと思いつつ、峠を下り て、そろそろ海に出るってところで、HONDA(農機具)の看板があったのでその店 に行ってみれば? ってことになって、いったん136にでてから、二股になった南 側の道を引き返した。そしたら、それとは別の写真があったので、そこに止まった。

ブレーキレバーの在庫あり! なんていい店だ。おっちゃんに換えてやーとたのむ と、見に来て「これレバー全体が下がってるだけだからくるっと上に回せば大丈 夫ちゃうけ?」といって、回してくれた。おお、すばらしい。直った直った。おっ ちゃんありがとう。都会の店なら、換えたほうが儲かるからガリガリやっちゃう とこだったに違いない。ホンダライフアサカ。いい店です。おっちゃん宣伝しと くね!(一体何人が読むというんじゃ)

てなわけで、今日のツーリングはおしまい。