NetBSD on ThinkPad X21

NetBSD-current がもう調子悪くって、ThinkPad X21だと PCカードの認識でハングってしまって先に進まない。そんな症状が 2ヶ月くらい続いた上に、amd も type:=program のunmountができないなど 調子悪いのでもう current おっかけは嫌になってしまった。 amdの不具合の方はcurrent-usersにバグレポ出したんだけど、 「自分でトレースすれ」と一蹴されてしまって終わってしもた。 ktraceなんかとっくにやってて、ダメだからMLに投げたのに…、 もっと暇な時ならもっとふん張ったんだけど………。

てことで、NetBSD-2.0 にダウングレード。 密かにNetBSDのリリース版を使うなんてi386では初めての経験だ。

さて、このあとどうしよ。NetBSD-2.1になってPCカード認識と amdに不調が残っているようならOpenBSDに乗り換えてみようかな。 FreeBSDでもいいけど、5.3Rがいまいち安心できないんだよなあ。


NetBSD 2.0_STABLE

お、NetBSDにもSTABLEがあったのか。NetBSD 2.0のソースを全部入れた後で

# cvs -q up -PdA -r netbsd-2

で桶。PCカード認識もamdも無事。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]